2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12人の妹と12人の兄

萌え理論〓可能世界の恋愛感情〓 - キャラクターのバラ売り論 キャラクターのバラ売りの問題と可能性 電撃G's連載時のシスプリは12人9人の妹と9人OOOO人の兄の1対1の物語だったよー(・ω・) 。1号につき1人の妹のストーリーが展開され、そこに他の妹は出…

Winnyから見るはてブの未来

Winnyは日本初のタグ型folksonomyサービスです。自身に付けるクラスタ化用タグは3つまでの制限があり、ファイルに付けるタグはファイル名に含まれるため大量に付ける事は困難です。 Winnyとはてブの共通点 あるタグが何個付けられているか、で検索できない(…

リンクは情報共有のためのものなんだからリンク先が潰れちゃったら意味無いじゃん。

本末転倒ってやつだね∩(・∀・)∩ だから原理主義はきらい。

無断リンクというと何故誹謗中傷リンクは含まないのか

日本一わかりやすいとまでは言えない「URL晒しがダメな理由」 1月3日のニュース - 神コップBloG_ver.? 無断リンク容認派は「無断リンクはOKだけど誹謗中傷はダメだよ」と言う。この意味がわからない。「誹謗中傷していない無断リンクはOKだけど誹謗中傷して…