2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピア型フィッシングってつまりオレオレ詐欺でしょ?

「警察を標的にしたスピア型フィッシング・メールが増加」---警察庁 坂明氏 | 日経 xTECH(クロステック) http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/news/060530_mail/ 手法も対策法もほぼ同じ。考えることは誰でも一緒

VIPブログはVIPPERたちにとって何の役にも立たない

2ch

VIPブログに対する意見でよくあるのが 普通のスレのまとめサイトはどうなのよ。 VIPブログは便利だからアフィ貼ってもいいじゃん ってやつです。 普通のまとめサイトはそのスレの住人にとって便利なように作られているのですが、VIPブログはVIPPER以外の人向…

ひろゆきがVIPブログその2

2ch

ひろゆき氏、2chへの投稿確認を変更「ワシの掲示板でワシが何をしようが勝手じゃろ」part2 868 :ひろゆき :2006/05/28(日) 11:33:00 id:DiZgZlW20 ?# >>828 んで、実質的に1人の投稿者が1レスのために訴訟をしても、 せいぜいい数千円とかしか取れない…

ひろゆきがVIPブログの転載に耐えかねて2chの規約変更

2ch

http://www.nyasoku.com/archives/50485809.html 大分端折りますが、今までは「ひろゆきは2chへの書き込みを自由に複製できる」だったのですが、27日13時ごろより「ひろゆきは2chへの書き込みを自由に複製でき、さらにひろゆき以外の人物(投稿者本人を除く)…

650万の夢とロマン

このエントリは1000枚のコピー用紙 | 子供の心に火をつける!!魔法のマッチ - 楽天ブログにインスパイアされて書かれました。 世界に飢餓で亡くなる人は1年で900万人いる。それを1人助けるのに12200円/年掛かる。 映画版デスノート製作によって16万の人が死…

中身の無いコメントはスパムです。

コメントスパムとはどんなコメントを指すのでしょうか。大量に配信されているコメント?そのブログと全く無関係なコメント? いいえ、「大量に配信することが可能なコメント」です 「完全に内容が破綻しているのに、全然それに気付いていないのがワロス。自…