650万の夢とロマン

このエントリは1000枚のコピー用紙 | 子供の心に火をつける!!魔法のマッチ - 楽天ブログにインスパイアされて書かれました。
世界に飢餓で亡くなる人は1年で900万人いる。それを1人助けるのに12200円/年掛かる。
映画版デスノート製作によって16万の人が死んだ。
映画スターウォーズ3製作でも99万の人が死んだ。
だれもスターウォーズで99万人死んだなんて気づかない。
99万人くらい死んでもだれも気付かないものだ。
今日、少しだけ無駄遣いをした。1人死んだ。小さな過ちだ。
でもその変化にはだれも気付かない。
スペースシャトルを打ち上げた。650万人死んだ。
650万人死んだら、どんな人でも気付くと思いたいよね。