ひろゆきがVIPブログその2

ひろゆき氏、2chへの投稿確認を変更「ワシの掲示板でワシが何をしようが勝手じゃろ」part2

868 :ひろゆき :2006/05/28(日) 11:33:00 id:DiZgZlW20 ?#
>>828
んで、実質的に1人の投稿者が1レスのために訴訟をしても、
せいぜいい数千円とかしか取れないのね。
書かれてるレスが1000個あったら、
1/1000の責任しか問えないから、
刑事事件にしても、削除して不起訴止まり。

だから、全部のレスの代行者がいない限りは、
実質的に法的な強制力を作れないと思ったのだ。

901 名前:ひろゆき[] 投稿日:2006/05/28(日) 11:36:46 id:DiZgZlW20 ?#
>>883
状況によっては。

たとえば、アフィブログがコメントを閉じて、
コピーし放題でユーザーに対して罵詈雑言って選択をする可能性もあるわけで、
そうなったときの武器が今までなかったのだ。
そこまでいったら、対処しようかと。

944 :ひろゆき :2006/05/28(日) 11:41:18 id:DiZgZlW20 ?#
>>923
アフィリエイトが自体が悪いとは思わないけど、
コンテンツを利用してるのに、投稿したユーザーに敬意を払わないのであれば、
退場してもらうのもありかなぁと思ってたり。

【オタ女から】2chコピペblogで荒稼ぎ→まとめて閉鎖祭 28【ハゲニャー速へ】

248 名前:ひろゆき[] 投稿日:2006/05/28(日) 12:13:46 id:DiZgZlW20 ?#
>>244
あんまりこの話はしたくなかったんだけど、アフィブログをまとめた、
広告代理店ってのがいるらしい(未確定)ので、
そういうのと関係してるのかなぁと邪推。

273 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/05/28(日) 12:17:50 id:lgnnqvYr0
>>248
いやそれは本当ですぜ。
どことは言わないけど、まあおいらはエロゲ業界関係者なんだが、
大手BLOGに掲載されるかされないかで売り上げが万単位で違うもん。
だからそこに目をつけた広告代理店が大手BLOGと提携。大きい会社はそういうところに金渡してマンセー買え買えblogを掲載させてるっす。

cf.http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50668943.html